ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

キャンプ場が空いていないので

お盆前後の一週間はどこのキャンプ場も一杯です。
家でゴロゴロしていてもしょうがないし、せっかくのお休みなので、
久しぶりに安平町の社台スタリオンステーションに出かけることに。
事前に展示種牡馬と時間を調べてみると、11:00からディープインパクトが見学できるとのことで、自宅から80km程度でもあり、出かけてきました。













現在の馬体重は520kg、現役時と比較して70~80kg程度増えていますが、種牡馬としては小さい方です。
今年はジェンテルドンナが桜花賞とオークスを勝ち、ディープブリランテが日本ダービーを制するなど自身の産駒が大活躍しました。
私たちも2006年に宝塚記念、ジャパンカップを観戦した思い出があります。

現役を引退してから、社台スタリオンステーションで行われた種牡馬展示会でも
現役時代と変わらぬ馬体を見せ、今回も「まだ走れるんじゃない?」なんて声もありました。















同じカテゴリー(その他)の記事画像
日本ダービー
イチョウ並木
鮭遡上
無念オルフェーブル。
阿寒湖とマリモ
競馬(ボス家の)対応マニュアル
同じカテゴリー(その他)の記事
 日本ダービー (2013-05-26 08:49)
 イチョウ並木 (2012-11-18 17:00)
 鮭遡上 (2012-10-28 16:23)
 無念オルフェーブル。 (2012-10-08 00:04)
 阿寒湖とマリモ (2012-09-23 17:24)
 競馬(ボス家の)対応マニュアル (2012-07-22 19:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

生ディープゥゥゥ!
彼は品のある馬なので見とれちゃいそうですね。
産駒もあれだけ走るとは素晴らしい。

競走をやめた馬に会えるなんて羨ましすぎます。
釧路のハルカにあいにいくのはいつやら、、、

メイショウサムソンも気になります。。。
石橋騎手とのコンビでクラッシックはヤラレタのを
思い出しました(笑)
Posted by マグロファミリー at 2012年08月15日 18:27
こんばんは~^^

相変わらず小顔でスマートなディープ父さん
元気そうでなによりですね~^^

最近あまり名前を聞くことがなくなった感のある
スペシャルウイークはどうしているのでせうか・・・
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2012年08月15日 18:58
☆マグロファミリーさん

生ディープ、1時間で会いにいけます。
種牡馬になってもシャープな身体は見事です。

オースミハルカは生まれ育った浦河の鮫川啓一牧場でお仕事しているようです。

競馬は血が繋ぐ夢そのものですね。
Posted by ボスボス at 2012年08月15日 19:13
☆カゴノトリさん

スペシャルウイーク、シーザリオやヴエナビスタのようにバケモノ級を出す良い種牡馬だと思うんですが、新たなSS後継種牡馬に押されて
日高ブリーダーズスタリオンステーションに昨年移動しました。
しかし最近になって、再び社台に移動との情報も・・・
Posted by ボスボス at 2012年08月15日 19:19
こんばんは~。。

生ディープインパクト、ファンの方にはたまらないでしょうね!
昔自分の父親も引退後のオグリを見に北海道まで行きました^^
そのくらい惹きつけるものが有るんですね^^;
Posted by アフロマン at 2012年08月15日 21:02
☆アフロマンさん

馬好きにとって北海道はたまらない地域でしょうね。
展示の時間にはかなりの数の馬好きが集まってきていて
大阪弁も飛び交っていましたから、全国各地から来ているんですね。
もちろんキャンプ場も良いところが沢山ありますが(^^)

アフロマンさんも馬好きの血が流れているようですね(^。^)
Posted by ボスボス at 2012年08月15日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場が空いていないので
    コメント(6)