ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

かなやま湖どきどきキャンプ→大雨

昨年のかなやま湖キャンプ時に友人と約束しまして・・・
今年は「湖水祭り」に合わせてキャンプすることに・・・

スケジュールは26日から2泊でした。
事前の情報でも、天気は下り坂で土日は雨、しかも大雨の予報・・・

Slowhands氏、しゅわっち氏、自分の組み合わせが悪いのか、この3人が顔を合わせると雨。
別々では問題なく・・・ 3人が合流すると地獄の釜底が割れたような大雨です・・・

台風10号崩れ(温帯低気圧)の雨のため、花火は中止かと思われましたが予定どおりに行われ、
評判どおりの轟音(渓谷のため轟音が響き渡ります)と共に一瞬の美が夜空を彩りました・・・
 →大雨で写真は無いけど・・・


さて、26日からふり返ります・・・
Boss家の2代目Bossはこの日がキャンプデビューでした。
往路のBoss・・・

かなやま湖どきどきキャンプ→大雨




真ん中のサイトにメインダイニングとしてレクタLを設営。
メインポールは210、サイドは170+エクステンションシートと140のウイングポールで・・・

雨を考慮し低くしてみました・・・ が、これでも廻りが濡れるほどの雨で、2日目は
突風と雨でBoss家のロックにて串揚げ晩餐会・・・

ランステが欲しくなりました・・・


かなやま湖どきどきキャンプ→大雨


参加人数は子供達も合わせて10人、Boss家の用意した道具も今まででMAX・・・
この辺を考慮しバーナーも軽量化・・・ (プリムス)

かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



Boss、子供達に散歩などで遊んで貰い、チェアーの上では電池切れしたように静かに
寝ております・・・

かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



それなりの人数なので、炭焼き面積も広く設定・・・
しゅわっち氏提供の士幌牛ロース2Kg塊もあっという間に胃袋に・・・


かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



右奥しゅわっち氏、左奥Slowhands氏、左手前ひら氏、右手前が自分・・・


かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



28日は撤収の日・・・
皮肉にもピーカンの晴れ・・・
おかげで、完全乾燥撤収でした・・・


かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



27日には しゅわっち氏と入れ替わるように ひら氏の奥様みぽりんが参加され、撤収前の記念撮影です。


かなやま湖どきどきキャンプ→大雨



うーーーん、なんとしてもこのメンバーでリベンジしなくては・・・
なんとかならないか 天気!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・
夏から秋のキャンプ その2
パーキングキャンプ というらしい・・・
タイヤ交換と車内を簡単に説明
リスタート
個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・ (2020-01-28 17:09)
 夏から秋のキャンプ その2 (2020-01-27 12:55)
 パーキングキャンプ というらしい・・・ (2020-01-27 12:50)
 タイヤ交換と車内を簡単に説明 (2019-04-09 21:26)
 リスタート (2019-03-13 19:00)
 個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ② (2018-06-14 18:00)

この記事へのコメント
キャンプお疲れ様でした。
あいにくの雨でしたね~残念…
またリベンジしましょう!
Posted by Slowhands at 2014年08月11日 12:48
☆Slowhandsさん

 お盆キャンプ近づいてきましたね・・・
 ピーカン天気であることをお祈りします・・・

 Boss家では、かなやまとフローレ両方のリベンジを計画しています。
 レポートご期待ください(^^)
Posted by ボスボス at 2014年08月12日 10:04
こんにちは!!

生憎のお天気でしたね・・・・・

でも、乾燥撤収できたのは良かったですね。

焼肉テーブル?も大活躍のようで・・・・肉の塊がうらやましい・・・・・・・・

ボスちゃんのキャンプデビューも楽しかったものと思います。

寝顔には癒されますね!

私は忙しくてぜんぜんキャンプには行けていません・・・・・

天気が良ければ明日あたり出かけてみようと思っています。
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2014年08月16日 07:32
☆mariokeisukeさん

コメントありがとうございます。

グループキャンプは雨(しかも大雨)がお決まりとなりつつあります・・・

今週はあいにくの雨ですが、来週軽い装備で出かけてみようと

考えております。

デビューした2代目ボス、犬種の特性なのかはわかりませんが、

テントでも初代ボス同様吠えもしないで扱いやすいです・・・
Posted by ボスボス at 2014年08月19日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま湖どきどきキャンプ→大雨
    コメント(4)