ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月10日

B6君+黒舟L+アルコールストーブ

わんこの話題ばかりではなく、フィールドギア関係も書かなければ・・・
冬は暇ですからね・・・

あちこちで見かけるこの組み合わせですが、熟年二人にはちょうど良い大きさなのではと
試してみました。

黒舟の大きさで多少悩みましたが、Lで良かったです。
足がB6君の外角(そとかど)にピッタリ合って動きません。

面積も大きい(ここ大事)ので、二人にはピッタリです。
脂もB6君にほとんど付着しません。(掃除が大変楽です)


(室内なので脂の飛び散り防止に新聞紙を敷いています。かっこ悪い・・・)
B6君+黒舟L+アルコールストーブ









B6君の中に、エスビットをインストール。

B6君+黒舟L+アルコールストーブ


見た目不安定ですが、ビシッと安定しています。

B6君+黒舟L+アルコールストーブ


北海道、函館和牛で試し焼き。

B6君+黒舟L+アルコールストーブ


大ぶりの切り方なので、2枚づつ・・・

B6君+黒舟L+アルコールストーブ


良い感じで焼けます。

焼き上がりはさすがに炭にはかないませんが、ちょっと焼きにピッタリな組み合わせです。
ちなみに黒舟Lなら、折りたたんだB6君がケースに入れたまま内側にぴったり入ります・・・

B6君+黒舟L+アルコールストーブ

アルミダイキャストなので軽く、熱の伝わり方も平均的で、縁の方でも中心部分と変わりなく
良く焼けます。

イワタニの炙り屋やユニセラは3人以上に向いていますが、後片付けは結構面倒です・・・
この組み合わせは後片付けも信じられないくらい楽ちんです・・・










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
フィールドギア用の部屋を整理した話
いまさらながらのメスティン
キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り
コンパクトピザオーブンのバーナー
CampMaid フォールディングチムニースターター
我が家のWG系ランタンの状態確認
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 フィールドギア用の部屋を整理した話 (2020-02-04 12:45)
 いまさらながらのメスティン (2019-08-07 19:03)
 キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り (2019-08-07 07:12)
 コンパクトピザオーブンのバーナー (2018-03-09 18:00)
 CampMaid フォールディングチムニースターター (2017-12-07 18:15)
 我が家のWG系ランタンの状態確認 (2017-11-22 19:00)


削除
B6君+黒舟L+アルコールストーブ