ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

長沼マオイオートランド

とりあえず・・・ からの続きですですが・・・

5月18日から一泊で行ってきました。
このキャンプ場は札幌から40km余りと近くて、車で1時間程度の場所にあります。
この日は暖かくて昼間は20℃ほどになったと思います。

この写真はセンターハウス(管理棟)の正面です。

長沼マオイオートランド


素敵なロッジもありますよ・・・

長沼マオイオートランド




チェックインの時間は13:00からですが、ゆっくりしたいのでデイからの申し込み・・・

大人2名、オートサイト、デイ&一泊で5,100円。
長沼温泉無料券2枚がいただけるので、実質4,100円。
トイレもウォシュレット、炊事棟は温水が出ます。

車両の出入り口はこんな風・・・

長沼マオイオートランド

入ってすぐに左折、右回りの一方通行です。

デイで入ると一組のみでガラガラに空いてます。

さっそくの設営です。

pro幕は重いとの評価ですが、難なく立ち上げられました。
特に重いとも感じず、非常に素早い設営が可能です。

ペグの本数も少なく、20分もあれば、しっかり設営できます。
ウェザーマスター2ルームの半分以下でした・・・ こりゃー楽だ・・・

長沼マオイオートランド

夜はそこそこ冷えるので、アメドSのインナーを入れ込みました・・・


設営があっという間なので、10時30分頃には買い物に出かけます。

長沼町市街まで1km少々と近く、街には”かねひろジンギスカン”の本店もあります。
ここで夕食の調達、ロースジンギスカンと十勝牛のサーロイン1枚、豚ホルモンを仕入れて
地元JAでビール他おつまみ系を調達し、セブンでお昼のサンドイッチを・・・


サイトに帰って、とりあえず夕食のための準備をして散歩です。

長沼マオイオートランド

長沼マオイオートランド


炭の準備・・・

長沼マオイオートランド


200A・・・

長沼マオイオートランド





キャンプ場を歩いて出て道路の向こう側は、公園になっています。
この公園にはパークゴルフ場や溜め池?・・・がありちょっとした時間つぶしが可能。

上手には長沼温泉があります。(徒歩で5分くらい)

長沼マオイオートランド

長沼マオイオートランド




適当に時間をつぶして、サイトに戻りジンギスカン・・・

腹減ったーと騒ぐ輩・・・ 帽子喰うなよ!

長沼マオイオートランド

長沼マオイオートランド

長沼マオイオートランド



エンボス鉄板で・・・  

ジュージューと・・・  

焼いて・・・

長沼マオイオートランド


モグモグパクパク・・・ ←こんな名前の競走馬がいますw
柔らかくてつけダレがめちゃ旨・・・ 

長沼マオイオートランド





夜は昼間と一転、冷えてきました・・・
温泉に入って、幕の中でレインボー・・・

長沼マオイオートランド

外からのショット。

長沼マオイオートランド




今年初のキャンプ、リハビリ的キャンプでした。
自宅からも近く、温泉有り、料金も手頃でホーム的存在になりそう。

本当はこっそりソロも企んだりしていますが・・・
実現するでしょうか・・・ どうでしょう・・・

今後は6月に2回、7月は十勝の友人家族と「かなやま湖」で2泊のマスタラーキャンプの予定・・・








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・
夏から秋のキャンプ その2
パーキングキャンプ というらしい・・・
タイヤ交換と車内を簡単に説明
リスタート
個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・ (2020-01-28 17:09)
 夏から秋のキャンプ その2 (2020-01-27 12:55)
 パーキングキャンプ というらしい・・・ (2020-01-27 12:50)
 タイヤ交換と車内を簡単に説明 (2019-04-09 21:26)
 リスタート (2019-03-13 19:00)
 個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ② (2018-06-14 18:00)

この記事へのコメント
すっかり雪も無くなりましたね◎芝がめちゃくちゃ綺麗です。。
それと…200Aがやっぱりステキですねw

リビシェPro.快適そうです◎
Posted by afro. at 2013年05月24日 04:56
☆afro.さん

山にはまだまだ雪があります・・・
今日も最高気温が14℃の予報、本格的に暖かくなって欲しいです・・・

この幕、良くできてます。
本当に建てやすい・・・ 
夏はもっと軽い装備を考えています。

木製のポール、良いなぁw
Posted by ボスボス at 2013年05月24日 09:55
こんにちは~

ジンギスカンうまそ~
今度行ったときはカネヒロのジンギスカンいきたいです。

先日ユニのエンボスで自分も焼いてたんですが、
最後に成るとやっぱり焦げついちゃいますね。
Posted by みねみね at 2013年05月24日 10:53
☆みねさん

かねひろのジンギスカン、たれが絶妙。
外で食すと、景色もおかずになります・・・
次回来道の際には是非ご賞味を(笑

ユニのエンボス、焼きの後半ではたれの焦げ付きがあります。
野菜の上にジンギスカンを乗せて、野菜にたれを吸収させ、
肉を蒸し焼きっぽくすると焦げが軽減されるような気がします・・・
肉は更に軟らかくなります。
Posted by ボスボス at 2013年05月24日 11:55
こんにちは!!

とても快適そうでうらやましいです・・・

ジンギスカンもうまそうですね。

やはり・・「タレ」がきめてでしょうか?

ソロキャンプ・・気楽で良いですが・・・

奥様が許してくれますかね・・・・・?
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2013年05月24日 15:38
こんにちは~^^

この幕を20分でラクチン♪
って言うところがさすがです!

お座敷もあるし、お外にも特等席があるし
帽子を食べる可愛い奥様もいらっしゃるし
最高ですね^^

そちらは芝生がものすごくキレイに見えます。
これでデイ付けてもそのお値段ってステキ~

>モグモグパクパク
先日、競馬してるブロ友さんから
これだけLINEが届いて、知らずに
「??何食べてんの??」って返信してしまいました苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年05月24日 16:51
こんばんわ。

北海道は本当に綺麗なキャンプ場が一杯ですね!
白樺いいなー~って思ったらボスさんは
花粉症でしたね、、、
ジンギスカンにホルモン!ビールがすすみそう!
キャンプの予定が盛りだくさんで羨ましいです。

ダービーは、キズナ頭のエピファ、ロゴ、コディーノ
の3連単で撃沈。。。そろそろ馬連のもどそうかな?
Posted by マグロファミリー at 2013年05月26日 21:27
☆mariokeisukeさん

快適が良いのか、不便が楽しいのか・・・
きっと両方楽しいのでしょうね。

家が引っ越したようなキャンプと、最小装備で自然を楽しむキャンプ、
たぶん後者がたのしいんでしょう。

ジンギスカンは、生肉を焼肉のように食べる方法も良いと思いますが、絶品のタレにジックリと漬け込んで食す方が好きです。

やはり肉も重要ですが、タレの旨味が肉を更に美味しくすると思います。
Posted by ボスボス at 2013年05月28日 19:01
☆ハルっちさん

SPの幕はよく考えられていて、簡単にたてることができますね。
もっと大きな幕はわからないんですが、この大きさであれば、
楽にいけます。

こちらは、芝生が美しいキャンプ場がおおいんですが、焚き火禁止のところが多くて困ります。

モグモグパクパク、そこそこ強いうまですw
Posted by ボスボス at 2013年05月28日 19:07
☆マグロファミリーさん

地元ジンギスカンは美味いですよ。
競馬に勝てればもっと美味いのでしょうが・・・w

キズナに似た配合のヒラボクディープに期待しましたが、
だめでした。

東京2400は父ディープインパクト、母父ストームキャットが合っていると思っていますので、これに懲りずに頑張ります。
Posted by ボスボス at 2013年05月28日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長沼マオイオートランド
    コメント(10)