ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月25日

かなやま湖オートキャンプ場でSW

今頃ですか・・・

2015年のシルバーウイーク。
20日から22日まで2泊3日でかなやま湖に出かけてきました。

道央自動車道から道東自動車道経由で出発・・・
意外に空いています・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW







19日はたしか大雨で、20日にスライドしまして・・・
現地は雲に覆われております。

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ボスも天気が心配そうです・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ボチボチと設営が始まっていたり・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



今朝はエゾシカのトイレだったのでしょうか・・・
サイトに真新しい糞があったりしましたが、カミさんがティッシュとボス用のうんち袋で撤去・・・
凸凹サイトで配置を決めるのに難儀しましたが、なんとかこんな感じで設営・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



お約束の注意喚起の看板。
(道東では400kgのヒグマが捕まったりで・・・)

かなやま湖オートキャンプ場でSW



この日はこの後雨が降ったりやんだり・・・
テントにこもって写真がありません・・・
21日の朝は晴れ。
低いところは霧のような雲海・・・
気持ちの良い朝です。

かなやま湖オートキャンプ場でSW

かなやま湖オートキャンプ場でSW

かなやま湖オートキャンプ場でSW

かなやま湖オートキャンプ場でSW



今回の目的でもあるハンモックを設営・ごろ寝・・・
(バイヤー・オブ・メイン バルバドスハンモック)
思ったより気持ちよくてびっくりです・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



お空はピーカンの晴れ、気温がグングンと上がります。

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ボスも一緒にハンモックです・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW

かなやま湖オートキャンプ場でSW

かなやま湖オートキャンプ場でSW



かなやま湖は水が抜けていて、底が見えます。
上流では湖底に消えた川が復活しています。
カヌーを持ってこられた方、がっかりだったでしょう・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



昼間は富良野マルシェにでかけて・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



キッチンふらので「メンチカツバーガー」で昼食・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ジューシーで美味い!
これはおすすめです。(本当に美味しいですよ・・・)

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ボスは沢山の人に声をかけてもらっていました・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



ホーマックで薪を買ってサイトに戻ります。

かなやま湖オートキャンプ場でSW



さっさと焚き火、焚き火・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



今回キャンプに導入のキャセロール。
ぶくぶくするまで蓋は開けておいて、大きな泡が出てきたら・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



蓋を閉めて、中火で1分、弱火で9分、火を止めて15分蒸らしますよ・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



夜中に大雨で目を覚ましましたが、朝は止んでいました。
朝は雲の中のような状態・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



この後、ピーカンに晴れて、乾燥撤収できました。
寝ている間の雨なら、多少降っても問題なし・・・

かなやま湖オートキャンプ場でSW



帰りの車中、ボスはいつもの姿勢でぐっすりです。

かなやま湖オートキャンプ場でSW




これで今シーズンは終わりでしょうね。
10月は忙しく、キャンプに出かけられそうもありません。

冬の間は、道具メンテをしながら来シーズンを妄想したいと思います。
次回の更新は「小川張りテープ」の自作です。 たぶん・・・



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・
夏から秋のキャンプ その2
パーキングキャンプ というらしい・・・
タイヤ交換と車内を簡単に説明
リスタート
個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・ (2020-01-28 17:09)
 夏から秋のキャンプ その2 (2020-01-27 12:55)
 パーキングキャンプ というらしい・・・ (2020-01-27 12:50)
 タイヤ交換と車内を簡単に説明 (2019-04-09 21:26)
 リスタート (2019-03-13 19:00)
 個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ② (2018-06-14 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

2泊だとのんびりできますよね。

ハンモックも気持ちよさそうです!!

背負われたボス君には思わず声を掛けたくなります。

キャンプ犬として成長しているのが伺えます・・・・

私も10月中は忙しくて一度もキャンプへ行けませんでした。

今シーズン〆のキャンプを予定していますが・・寒いので・・・・

このまま冬眠するかもしれません・・??・・・
Posted by mariokeisuke at 2015年10月31日 06:45
☆mariokeisukeさん

コメントありがとうございます。

秋の日だまりでのハンモックは気持ちよかったです・・・

ボスも嫌がらずゆられていました。

北海道のキャンプ場はすでに冬ごもりですが、11月に入って

暖かく、キャンプの虫がうずうずしています・・・

春までは道具メンテなどで気晴らししたいと思います。
Posted by ボスボス at 2015年11月02日 11:32
はじめまして^ ^足あとからおじゃましました〜。ボス君かわいいですね(^-^)/うちも同じくワンコ連れキャンパーです。また寄らせていただきますね。
Posted by kokorosatoshikokorosatoshi at 2015年11月05日 22:01
☆kokorosatoshiさん

コメントありがとうございます。

ワンコ連れ同士ですね。

こちらこそよろしくお願いします。

春まで冬眠です。
Posted by ボス at 2015年11月07日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま湖オートキャンプ場でSW
    コメント(4)