ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

L'PIC歌才オートキャンプ場

こんにちは。

GWは2泊の予定でしたが、強風のためやむを得なく中止にしました。
(多少の雨なら花粉も収まってある意味歓迎ですが・・・)
昨日(5/16)からも札幌は30メートル近い強風で、ビルが揺れていました・・・

5/14-15にL'PIC歌才オートキャンプ場に行ってきました。
ミッションは「薪グリルでステーキ」です・・・


ボスは久しぶりのキャンプにドキドキしています・・・

LPIC歌才オートキャンプ場












小樽毛無峠付近の山は雪が残り、川は雪解け水で増水しています。

LPIC歌才オートキャンプ場


道の駅赤井川で小休憩・・・ 天気が良いです・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


ボスもドッグランで遊んでいるハスキーちゃんにご挨拶・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


羊蹄山(蝦夷富士とも呼ばれている)がすっきり見えます。
美しいコニーデ・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


ニセコ連山(最高峰アンヌプリ)も美しい・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


2時間と少々で到着・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


この時期は訪れるキャンパーも少なく、ほとんど空います・・・

LPIC歌才オートキャンプ場



「おぉー!久しぶりだなぁー」

LPIC歌才オートキャンプ場


ヘキサMPro.を自作テープで小川張り・・・
我が家の不良在庫になりかけていたトルテュPro.を張ってみました・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


久しぶりにオークションにハマって落札したIP-FLA-2(未使用)をセットしてみましたよ・・・
今回はお湯しか沸かさないのに・・・
IP-3257HA(ブルートップ)も・・・


LPIC歌才オートキャンプ場

LPIC歌才オートキャンプ場


バイク(ハーレー&BMW)でお越しのお二人はMoss・・・
カッコいいですね!!

LPIC歌才オートキャンプ場

LPIC歌才オートキャンプ場


ミッション開始。
薪グリルで鉄フライパン(ロッジ製)をプレヒート・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


薪の熱が反射して暖かいです・・・
フライパンからモヤモヤと煙が立ち上ったら・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


遠火にしてジューします・・・
以上!ミッション終了!(早っ!!)
本当は熾火にして調理すると、煤けなくて良いのですが・・・

LPIC歌才オートキャンプ場

LPIC歌才オートキャンプ場


太陽が沈むと、かなり冷え込んできました。
写真は無いのですが、マナスル126+マナスルヒーター、プリムスP-951で
幕内を暖めて見ましたが、いまいちです・・・
(トヨトミレインボーの方がかなり暖かく感じますね・・・)

LPIC歌才オートキャンプ場



朝、幕の裏側は笹の子がニョキニョキ・・・

LPIC歌才オートキャンプ場



おはよう・・・ よく寝た?

LPIC歌才オートキャンプ場



少し見にくいですが、ヘキサの上は役目を終えた白樺の雄花が大量に・・・

LPIC歌才オートキャンプ場




9:30には撤収も完了し、太平洋側をとおり帰宅。
昭和新山が見えます・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


有珠山PAから有珠山を望む

LPIC歌才オートキャンプ場



空いていたドッグランではしゃいで帰ってきました・・・
飛んでいるように見えますか?
犬と馬を比べると4肢が地面を離れる際の足の開き方が違いますね・・・

LPIC歌才オートキャンプ場


こんな感じで今年のキャンプ始動でした。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・
夏から秋のキャンプ その2
パーキングキャンプ というらしい・・・
タイヤ交換と車内を簡単に説明
リスタート
個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・ (2020-01-28 17:09)
 夏から秋のキャンプ その2 (2020-01-27 12:55)
 パーキングキャンプ というらしい・・・ (2020-01-27 12:50)
 タイヤ交換と車内を簡単に説明 (2019-04-09 21:26)
 リスタート (2019-03-13 19:00)
 個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ② (2018-06-14 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

「薪グリル」・良いですね!・・・ツーバーナーも・・・・・・・

二歳になったボス君、頼もしく見えます!

「花粉症」から開放された?私もボチボチ活動しております。

今シーズンも思いっきり楽しみましょうね!!
Posted by mariokeisuke at 2016年05月21日 08:55
こんにちは、コメントありがとうございます。

「薪グリル」、鉄鍋系の調理に向いていますね!焚き火という感じはしませんが・・・

ボスはキャンプ場でも全く吠えず、本当に犬?という感じです・・・
熊対策には向いていないようです(笑)

花粉の飛散がおさまるまでもう少しかかりそうですが、
シーズン中は思いっきり楽しみたいです!!
Posted by ボスボス at 2016年05月23日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
L'PIC歌才オートキャンプ場
    コメント(2)