ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

その1からの続き・・・

サイトの紹介です。
財田ACは入り口から湖までの距離は比較的近く、
東西に長いキャンプ場となっています。

やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)



湖側から南に林をこえて東に移動すると遊歩道沿いに遊具が設置されており、
 (ターザン・ア~ァァ~なんて古っ;、年甲斐も無くはしゃいでおりますね~)
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

通り過ぎるとコテージ(5棟)が設置されております。
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

なかなか立派でオシャレ・・・
◎4~6人用 ◎バス・トイレ ◎キッチン付
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

コテージの向側と東隣にはプライベートサイトA(5箇所:@2000円、電源無し)があります・・・
 (コテージの向側奥にはキャンピングカーサイト:3000円、電源・ベンチテーブルあり)
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)
 (広さは100平方メートルらしいのですが・・・ 狭く感じましたよ・・・)

そのまた東には芝生広場を区画分けしたオートサイトです。
ここのほうが広く感じました・・・ 車も芝生に乗り入れOKです。
湖側の区画は、通路と反対側にテントを向けると、洞爺湖がプライベートビーチに
なっちゃいますね・・・
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

キャンプ場のほぼ中心にはプライベートサイトBがあり、2家族で使用すると
便利だそうです・・・ 各サイトは少し狭くなっています。
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

各区画サイトは、土盛りされており水はけは良さそうに見えました・・・
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)



自サイトに戻り、焚き火で燻され(癒され)ます・・・
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)


白州のソーダ割りで酔い、シュラフに潜り込み寝ると直ぐ朝・・・
ボスも即落ちだったようです・・・

朝!!
レトルトカレーでサッと済ませて、乾燥撤収・・・
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

装備も軽くて簡単撤収でした・・・
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)

今年はあと何回できるかな・・・
次は温泉キャンプだな・・・


おしまい








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・
夏から秋のキャンプ その2
パーキングキャンプ というらしい・・・
タイヤ交換と車内を簡単に説明
リスタート
個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 再びかなやま湖へ、やっぱりちゃんと幕を張りたい・・・ (2020-01-28 17:09)
 夏から秋のキャンプ その2 (2020-01-27 12:55)
 パーキングキャンプ というらしい・・・ (2020-01-27 12:50)
 タイヤ交換と車内を簡単に説明 (2019-04-09 21:26)
 リスタート (2019-03-13 19:00)
 個別サイトがドッグラン~ファミリーパーク追分 ② (2018-06-14 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと雨キャンプ脱出・・・(その2)
    コメント(0)