ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月22日

氷点下24度

今朝は北見まで車で移動。

朝7:00ジャストに新川ICから道央自動車道に入り、

ちょうどサンライズ。

積雪が壁のようです・・・

氷点下24度

160km程移動し旭川を過ぎたところ、道路の路側帯は雪の壁。

氷点下24度

樹氷や、空気中の水分が凍って霧のような幻想的な景色が・・・

氷点下24度
氷点下24度氷点下24度氷点下24度





ふと 車載の外気温計を見ると ^^

氷点下24度




まぁ北海道はこんな感じで・・・






比布(ぴっぷ)大雪PAでおしっこタイム。

このあたりも氷点下22度ありまして・・・

氷点下24度

天気は素晴らしい冬晴れ(そんな言葉ありましたか?)・・・

北見まであと140kmだ・・・






同じカテゴリー(その他)の記事画像
日本ダービー
イチョウ並木
鮭遡上
無念オルフェーブル。
阿寒湖とマリモ
キャンプ場が空いていないので
同じカテゴリー(その他)の記事
 日本ダービー (2013-05-26 08:49)
 イチョウ並木 (2012-11-18 17:00)
 鮭遡上 (2012-10-28 16:23)
 無念オルフェーブル。 (2012-10-08 00:04)
 阿寒湖とマリモ (2012-09-23 17:24)
 キャンプ場が空いていないので (2012-08-15 13:33)

この記事へのコメント
こんにちは。-24度・・・!?それってどうなんですか、まったく想像つきません!
自分なんて-5度もいけば動き止まります(笑)それにしてもすごい景色ですねぇ、真っ直ぐな一本道がなんか映画っぽいです^^
Posted by アフロマン at 2011年12月22日 18:24
こんばんは&はじめまして。

足跡からお邪魔させていただきました^^

北海道って凄い所ですね~!-24度って!
市場の冷蔵庫で、ものの2分程-20度を体感したぐらいで
関西人では想像できない世界ですね(◎o◎)!

結婚20周年の夏に北海道へと考えていますが
冬の幻想的な北海道も見てみたいかも^^

読み逃げばかりかも知れませんが
またお邪魔させていただきますm(__)m
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年12月22日 19:44
☆アフロマンさん

 コメントありがとうございます^^
 -5度の4倍以上気温が低いんですが、
 5分程度ならたいした変わりません。
 それ以上になると、外気に接している顔が
 痛くなり、耳が出ていると凍傷になります。
 あと鼻毛が凍って、息を吸うと変な感じになりますよ^^
Posted by ボスボス at 2011年12月23日 16:11
☆aoaruyou

 はじめまして、コメントありがとうございます。
 そして結婚20周年おめでとうございます^^

 北海道の夏は、それなりに暑いんですが、
 朝晩は気温も低く、湿度も本州などより低いので
 すごしやすいですね。
 北海道が初めてでしたら、最初は夏にいらっしゃる方が
 良いのではと思います。
 冬の-20度は、なかなか経験できませんが、内陸部では
 -30度近くになることもあり、この厳寒期は冬山登山スタイル
 (靴は登山靴でなくてもOK)の用意をおすすめします^^
 
 
Posted by ボスボス at 2011年12月23日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下24度
    コメント(4)