ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

PRIMUS IP-2279E

ネタもなく・・・

ふと思いついて・・・ IP-2279E、最近暗いよなと引っ張り出し、

PRIMUS IP-2279E

以前フロスト(IP-8455)ホヤを割ってしまい、今はハーフフロスト(EX-7206)でガマンしてますが・・・

PRIMUS IP-2279E

いつ交換したか忘れるほど前のマントル。

ペラペラになっております・・・

PRIMUS IP-2279E

(よい子は部屋の中での点灯はやめましょう・・・)

PRIMUS IP-2279E


このマントルもいつ買ったものなのか・・・
ペタっとしていますが・・・

PRIMUS IP-2279E

古いマントルをポイッとして・・・

PRIMUS IP-2279E

(古いけど・・・)未使用のマントルを装着します。
穴が大きい方を下に、くぼみにはめ込み、しっかりと結んで・・・

PRIMUS IP-2279E
PRIMUS IP-2279E

マントルを空焼きしましょう。

PRIMUS IP-2279E

なんか・・・ 明るいような・・・ 気のせいかな・・・

PRIMUS IP-2279E
PRIMUS IP-2279E
くれぐれも部屋の中での点灯は止めましょう(苦笑)




って書いていたら、京都11R平安ステークス・・・

⑫ヒラボクキング(56.4倍)来ちゃいました(^^)
単勝を少々買ってまして・・・
ヴィンテージの赤いやつ・・・ 買おうかな(^^)






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
花見キャンプ
Coleman200A 19○9年モデル快調・・・
ギガ天のグローブ
Coleman#200A 到着~開封、チェック
Coleman#200A 1974
GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 花見キャンプ (2014-06-04 12:10)
 Coleman200A 19○9年モデル快調・・・ (2013-04-08 17:04)
 ギガ天のグローブ (2013-03-31 16:26)
 Coleman#200A 到着~開封、チェック (2013-03-23 16:39)
 Coleman#200A 1974 (2013-03-14 19:28)
 GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XP (2012-04-15 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

けっこう明るそうでデザインもかっこいいですね!ボスさんいろいろなランタンお持ちですねぇ^^保管場所に困ったらいつでも言ってくださいw

56.4倍!?1000円でも56400・・・!おいくら買ったかは聞きませんが羨ましい~!!
Posted by アフロマン at 2012年01月22日 16:43
☆アフロマンさん

最近、ブログにのせるネタもなくて(食い物系はあるんですが・・・)
気になっていたプリムスのマントル交換を備忘録的に・・・
液燃以外のランタンはこれだけで、テーブルランタンとして使っています。
200Aはバースデーを狙っていますが、なかなか出物がないですね・・・

競馬、なにもなければグリーンチャンネル&PATで毎週やっています。
平安ステークスで⑫が来てしまったのでWIN5は3千万越え!でした。

もちろん自分はとれません・・・
単勝のみでして・・・ でもこれで今月黒字で終われると思います(^^)
Posted by ボスボス at 2012年01月22日 16:56
こんばんは!!

2279・・私も好きなランタンです・・♪
ランタンはやっぱりガラスのホヤが良いですよね・・・
割れた時はおもいっきり凹みますけど・・・・

200A、製造されていない年月もありますが・・・私のは・・無いようです・・・・・
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2012年01月22日 19:25
☆mariokeisukeさん

こんばんは(^^)

フロストホヤは、汚れを落とそうと、洗ったとたんにヒビががはいってOUT。
部分的にガラスが薄くなっているところがあったのが原因なのか・・・
テーブル用ランタンは磨りガラスホヤが好きです(光が柔らかくて・・・)。

200A、よくわからないですが、1974年は製造数量がかなり少ないようで、
1959製はたまにネットで見かけますが・・・
数字が当方の誕生年とは限りませんが(笑)
Posted by ボスボス at 2012年01月22日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS IP-2279E
    コメント(4)