ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

出張の収穫?

3月5日から7日にかけて北見市に行ってきました。
地方都市に行ったときの常で、地元のアウトドア店(FLOS)をのぞいてくるのも
楽しいもので・・・


出張の収穫?

1月に訪れたときは、アメリカンヘリテージ635Bを手に入れ、
今回はSnowPeakの廃盤モデル和鉄ダッチオーブン24です。
あるところにはありますね。売れ残りが・・・
アメリカンヘリテージの革製ランタンケース(¥18,000位)もありますよ。

現行の「葵三条」ではなく岩手県の水沢地域で育つ「南部鉄器」です。
葵三条のように上品で薄い鋳物ではなく、どちらかというと無骨で
がっちりした、マッチョな感じの製品です。
重さもLID+SKILLET+POTで9kgにもなります・・・

出張の収穫?


葵三条と比較すると、多少ザラっとした感じですね。

出張の収穫?

出張の収穫?


一番全高が高い組み合わせで(SKLLET+POT)、SKILLETが蓋代わりになります。
小さい丸鶏であれば入るのかな・・・

出張の収穫?


SKILLET+LIDです。
我が家ではちょっとした焼き物には一番出番がありそうです。

出張の収穫?


全てをスタッキングすると・・・

出張の収穫?


POTの裏側は・・・

出張の収穫?


じっくりとシーズニングして可愛がります。
ブラックポットといわれるようになるのでしょうか・・・
その前にこっちが参ってしまうか・・・
手がかかりそうですが、楽しみです。

カミさんに「普段の煮物にも使って♪」って頼もうと思うんですが・・・
めちゃめちゃ重いので使ってもらえるのでしょうか・・・



スノーピーク特集




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
フィールドギア用の部屋を整理した話
いまさらながらのメスティン
キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り
コンパクトピザオーブンのバーナー
B6君+黒舟L+アルコールストーブ
CampMaid フォールディングチムニースターター
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 フィールドギア用の部屋を整理した話 (2020-02-04 12:45)
 いまさらながらのメスティン (2019-08-07 19:03)
 キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り (2019-08-07 07:12)
 コンパクトピザオーブンのバーナー (2018-03-09 18:00)
 B6君+黒舟L+アルコールストーブ (2018-02-10 13:17)
 CampMaid フォールディングチムニースターター (2017-12-07 18:15)

この記事へのコメント
こんばんは。

24ですかぁ!しかも9キロ!でかっ!ですね(^^)なおさら焚火台はLですねぇ。こいつは育てがいありますね、ぜひ真っ黒にして下さい。そしてください(笑)
Posted by アフロマン at 2012年03月07日 20:12
こんにちは!!

キャンプだけで使うのは確かにもったいないですよね・・
でも・・奥さん・・筋肉モリモリになっちゃたりして・・?
Posted by mariokeisukemariokeisuke at 2012年03月08日 07:02
☆アフロマンさん

 はい。24なのであまり大きくは無いのですがめちゃくちゃ重いです。
 真っ黒になるまで自分が生きているか心配です(^^;)
 自分が老人になってキャンプできなくなったら送ります(^^)
Posted by ボスボス at 2012年03月08日 12:04
☆mariokeisukeさん

 コンボダッチデュオもそうですが、自宅中心で使うつもりです・・・
 カミさんはスポーツジムで鍛えていますが、更に筋肉モリモリ
 になりそうです(^^;)
 
Posted by ボスボス at 2012年03月08日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張の収穫?
    コメント(4)