ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月04日

初売りでびっくり?

あけましておめでとうございます。
本年もつまらないブログをどうぞよろしくお願いいたします。

ここ数年、1月2日は秀岳荘の初売りに出かけるのが恒例となっていまして・・・
今年も10時30分開店に合わせて、少し早めに9時に自宅を出発、
9時30分ごろ目的地に到着しました。

整理券をゲットしたところ168番目・・・

初売りでびっくり?




車を駐車して、10時に再度入口へ・・・
結構な人出で、ウエア系の福袋はほぼ断念・・・
昨年はもっとゆっくり出ても買えたのですが、今年は凄いことになっております・・・

初売りでびっくり?

カミさんを2Fに残し、3Fへ行ってみます。
佐々木店長頑張っておりましたw

初売りでびっくり?

SP福袋は大小や色は別として、ほぼコンプリートした物たちなので他のものを物色・・・
欲しかった雪峰ワンセットが想定外に安くて(30%Off)迷ったのですが、後悔しないよう2個ゲット。

初売りでびっくり?

加賀百万石の山中漆器、卯之松堂製の応量器(曹洞宗のお坊さんが托鉢の時に使用した椀)です。
小皿、小椀、中椀、大椀がきれいにスタッキングされています。
欅を使用し赤漆で仕上げられており、風情があります。

初売りでびっくり?

初売りでびっくり?

アウトドアで使うのは勿体なさそうですが、どうしよう・・・ 家で使おうか・・・
 この他に3Fでは天オート用のフロストグローブを精進しておきました。


2Fの様子(カミさん)を見に行くと見るも無残な様子・・・
諦めて1Fへ下り眺めていると、目に飛び込んできたものが・・・

初売りでびっくり?

はじめは5,980円Offと思いましたが、売価が5,980円!!
2度3度見してしまいましたが、16,800円が5,980円とは・・・

初売りでびっくり?

PRIMUS P-251です。

B級品=問題なし、箱無し=大いに結構(ゴミがなくていい)、サビあり=落せば良い♪ ってことで
即ゲット、7個ほどありました。

実はIGTに組み込む2バーナーで迷っていまして、SP製はもちろんピッタリなのですが、
かなり重くて、お値段も・・・
Amazonで15,000円のP-251を買おうか悩んでいたところです。
まさしく救世主現るでした。


他にはカミさんがお気に入りのペンドルトン・・・

初売りでびっくり?

と、先着200名に初売りの粗品をいただき帰宅、P-251のチェックです。

トートバックの他に収納袋が有り、本体はビニール袋に入っています。

初売りでびっくり?

ビニール袋から出してみます・・・

初売りでびっくり?

ピカピカで、曲りもありません・・・


裏のほうは・・・
あぁここが錆びてるんですねぇ・・・

初売りでびっくり?

まったく問題なしです。
1シーズン使ったらこんな風になります・・・ よね?

PURIMS好きの自分にはアバタもエクボ、すごく得した気分です♪

初売りでびっくり?

初売りでびっくり?



翌日、さっそくIGTへの組み込みに続く・・・







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
フィールドギア用の部屋を整理した話
いまさらながらのメスティン
キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り
コンパクトピザオーブンのバーナー
B6君+黒舟L+アルコールストーブ
CampMaid フォールディングチムニースターター
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 フィールドギア用の部屋を整理した話 (2020-02-04 12:45)
 いまさらながらのメスティン (2019-08-07 19:03)
 キャンカーサイドにSPレクタMの購入、改造と初張り (2019-08-07 07:12)
 コンパクトピザオーブンのバーナー (2018-03-09 18:00)
 B6君+黒舟L+アルコールストーブ (2018-02-10 13:17)
 CampMaid フォールディングチムニースターター (2017-12-07 18:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

さすが北海道。当たり前なんでしょうが
駐車場には雪・・・(寒)

お椀、いいですね~。
折角なのでアウトドアで使っちゃいましょう?

>B級品=問題なし、箱無し=大いに結構(ゴミがなくていい)、
>サビあり=落せば良い♪

全く同感です。意外と愛着が湧いて来ます。
いやーー、どれもこれも新年からいいお買い物が
できて羨ましいです。

自分は新年早々熱発して療養中です・・・。
Posted by マグロファミリー at 2013年01月04日 16:20
あけましておめでとうございます。

ワンセット本山よりも多少安いようですね。
我が家正月でも出て来ませんでした^^;
どのようなシィチュエーションになったら使うんでしょうか。

251にせよいい買い物なさいましたね~
Posted by みねみね at 2013年01月04日 16:24
☆マグロファミリーさん

 コメントありがとうございますw

 駐車場、10cm位ガッチリと氷があり、上に薄らと雪が積もっています。
 油断すると転びますw

 ワンセットは使い方が難しいですね・・・
 思い切って使ってしまえば良いんですけどw

 熱発ですか。12月忙しかったんでしょうね・・・
 お見舞い申し上げます。
Posted by ボスボス at 2013年01月04日 16:55
☆みねさん

 今年もよろしくお願いします。

 ワンセット使い方が難しいですよね・・・
 雑煮とかが良さそうですが、良い使い方があったら教えてくださいw
 
 P-251は本当に良い買い物でした。
 昨日、IGTへの組み込みも完了しましたので、
 UPした際には見てやってください。
Posted by ボスボス at 2013年01月04日 17:01
あけましておめでとうございます^^

ワンセットの欅の木目は使うのが惜しくなる綺麗さですね!
秀岳荘は通販でお世話になった事があるのですが
初売りは実店舗でお買い物するのが超お得ですねぇ~

並んでお買い物が苦手な僕では手に入りるのは困難「でう^^;

今年もよろしくお願いします♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年01月04日 22:34
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします^^

それにしてもいいものが有りますね!お店でアップされてたら100%自分の分もお願いしてました(笑)この程度なら全く問題無いですよね( ´ ▽ ` )ノ
くぅー〜欲しい!!ww
Posted by アフロマン at 2013年01月05日 01:52
☆aoaruyouさん

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 ワンセット、思い切って一度使えば、外にも持ち出す決心がつきそうですw
 ながめるだけでも良いんですが・・・

 初売りなどは、思いがけない物が並んでいることがありますので
 寝ていたくても出かけるようにしていますw
Posted by ボスボス at 2013年01月05日 14:59
☆アフロマンさん

 メールの通りです・・・
 もし次があれば、任せてくださいww

 IGTに組み込むと前後に大きな隙間が空くので、どうしようかと
 考え中です。
Posted by ボスボス at 2013年01月05日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初売りでびっくり?
    コメント(8)